「…あなたが仰るならそうしますが。」

 

名前
グレーテル(Gretel)
原型・性別
オノノクス・♀
契約者
身長・年齢
158cm・外見年齢16歳程度
一人称・二人称
私・あなた、〜さん
設定文
*すなおでうたれづよい。
 
*自己主張に乏しいレガルタの召喚獣。
ぼんやりとしており口数も少なく、周囲の流れに身を任せ感情の起伏が殆どない。
非常に忠実で戦えと言われれば遠慮なく戦い、引っ込めと言われれば黙って引っ込んでいる。更に床で寝ろと言われれば平気で地べたで寝るレベル。
忠誠心というよりは単に『主従』としての意識が強いだけであり、叩かれても放置されてもまるで態度を変えないので本当に生きているのかとすら疑われる事もある。
 
*昔巻き込まれた事故により過去の記憶が曖昧。
気付けば一人だった為、レガルタでは単身武器を振るって生きていた。
お陰で獣道は強制的に切り開く・動物を捌いて肉を食べる・川で水浴びするetc…
等、多少野生化している面がある。
Ishに呼ばれてからはあまりの環境差に激しいズレを発揮する事も少なくない。
一つだけ所持している竜のウロコだけは何となく大事な物として認識し、肌身離さず所持している。
 
*単純な戦闘力は高い方だが、上記の理由で多少頭が弱い。
その代わりか所謂「野生の勘」に優れる。
いい意味でも悪い意味でも容赦がなくバトルとなると遠慮無し。
多少の打撃にはあまり表情を変えないが、強い衝撃を受ける等何かしらの拍子にと普段とは異なる雰囲気の人格が出る場合がある。
短時間で戻るもののその際の記憶は殆どない。
 
「大丈夫です。生きてますので。」
「……あはっ」
 
その他詳細等はこちら
絡みに関して
*壱屋さん宅ロボさんは実兄ですが覚えていません。
*みつ子さん宅ノラ君は契約者です。
 
特筆するような苦手なものはないので、お気軽にお声掛けて頂けると嬉しいです!
砂月 (Twitter、nekozita_neko☆yahoo.co.jp)

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system